京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

しまなみ海道

しまなみ海道後半はじまりはじまり~ 高松から電車に揺られること約2時間 停車時間が1分もないので停車する少し前にドアの前で降車準備をしておく そして今治駅に到着。 見慣れない車窓を眺めていると時間はすぐに過ぎた。 そうそう、JR四国管内では香川県の…

しまなみ海道

ご無沙汰してます。 前回の記事からはや3か月、更新していない間に春越えて夏に差し掛かろうとしていますね。 ツール初日からEF期待のカラパスが消えてしまったので、残されたメンバーには自由に動いて区間優勝を量産してほしいなぁ~ さて今回は自転車乗り…

クレープは好きかい?

こんにちは。 すっかり春を感じる季節になりまして、日中は20℃を超えることも多くなってきました。 それに加えて花粉も飛散しまくりでとても迷惑しているこの頃です。 賀茂川沿いの桜も満開で一目見ようと多くの花見客が訪れていました。 さて、今回は久々に…

Giant Stride

こんにちは。 一年近くぶりの更新となりますが、今回は弊サークルのブログについての記事となります。 というのもこの記事を綴っているのは2月の半ば。 人によっては長い受験生活から解放されて、残りの少ない高校生活を噛み締めたり(もしかしたらもう終わっ…

小豆島ゆるポタ 寒霞渓編

こんにちは ここ数日気怠く温い空気が京都市内を覆っていて寝苦しい夜が続いてますね。 先日納車された新車のパーツ交換完了が待ち遠しいこの頃... 戻ってきたらこちらのブログにUpするかも…? さて今回は4月某日に行ってきた小豆島ゆるポタ 控えめに言って…

サイコンの爪の折れ... 諦めるのはまだ早いぞ!!!

こんにちは また更新が滞っている本ブログ。 中々活動するのが難しい情勢が続いていますが、新1回生の皆さんの入部・お問い合わせ、いつでも待っております(*^_^*) ZOOMでの説明会も開催していますので自転車に興味がある方は是非是非。 Twitter・Instagram…

タイヤ遍歴 GP5000レビュー

こんにちは。 今年もロードレースシーズンが終わり2022年シーズンの移籍情報などが飛び交う季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。 中でも話題になったのはサガンファミリーの総移籍でしょう! 2017年から所属していたBORAを去りワールドチームではな…

いざ丹後半島(タンイチ)へ!

こんにちは。 最近はすっかり寒くなりまして…京産大周辺でも雪が積もったりする日がありますね。 路面が凍結している所もあったりするので、すっ転ばないように気を付けましょう(-.-) さて今回は10月某日に「タンイチ」こと丹後半島1周をしてきたので、旅行…

暗峠?に挑戦してみた

どうもこんにちは。 今回は大阪府と奈良県の県境に位置する暗峠?に挑戦して来たので記事を書いてみました。 まずは賀茂川の河川敷を南下していきます。 写真はかの有名な南座 建物が国の有形文化財に指定されており日本最古の非常に歴史のある劇場と言われ…

小豆島へ弾丸ソロサイクリング

こんにちは 今回は以前に行った小豆島サイクリングの記事でも書こうかと思います。 それでは はじまりはじまり~ 京都駅から新快速で約1時間半… 兵庫県は神戸市三ノ宮駅で下車 すぐさま輪行解除します。 最近は数をこなしてきたからか随分と慣れました。 ち…

【不定期ロード紹介!】 Part XIII Cannnondale CAAD12

こんにちは! 今回は当サークル所属のN君のバイクを紹介します! Cannondale CAAD12 105 当サークルに2台いるcannondaleバイクの一つです。 アルミフレームでありながらカーボンフレーム並みの軽さを実現し、CanondaleフラッグシップモデルのSupersix evo譲…

ヘルメットのカスタマイズはいかがですか?

こんにちは 最近すっかり寒くなってしまってそろそろ自転車シーズンオフに入る人もいらっしゃるのではないでしょうか。 寒くなると外に出るのが億劫になりますが、そんな時にモチベーションを上げてくれるものの一つが新機材を投入することでしょう! ですが…

おすすめ 海外通販 PBK編

どうも〜k輔です〜 危うくまたずいぶん期間が空いてしまうところでした笑 とてつもなく久しぶりの投稿になってしまいました。笑 お待ちいただいていた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。 今回は前回予告していたとうり海外通販について書いて…

Supersix evo プチ仕様変更の巻

こんにちは 実に一か月ぶりの更新となってしまいましたが一応元気に自転車乗っとります。 今回はワタクシの愛車の変更点の紹介です。 あまり機材紹介ばかりなのは個人的に好きではないので一々書いてこなかったのですが、前回紹介した時とちょっと変わったり…

エンゼルライン登ってきた!

こんにちは 最近は雨続きで全く自転車に乗れていない日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 今年も無事ブエルタ・ア・エスパーニャが開幕し、DQTのヤコブセン復活の勝利やAFCトレインから発射されるフィリプセンが2勝を挙げるなど非常に面白…

舞鶴へ

※このライドは感染症対策を行ったうえ※このライドは感染症対策を行ったうえ一人で実施したものです。 こんにちは 明日は男子ロードレースが開催されますが誰が勝つんでしょうか。私はやはりポガチャルが勝つのではと予想します。 前置きはこれくらいにして、…

<パーツ紹介> 楕円チェーンリング ROTOR Q RING

あ、どうも k輔です。 随分と久しぶりの投稿になってしまいました。 (存在を忘れていたなんて口が裂けても言えな、、おっと誰かが来たようだ、) そんなことは置いといて今回は、以前kawaが紹介していた楕円チェーンリングについて紹介したいと思います!!…

ゆるアワイチ後編

こんにちは。 アワイチ旅記後編です~ 急に晴れてきて青空が! 前編とは空の様子が全く違いますが同じ日に撮っております。 しかしこの後は14%を超える激坂が続きます。 見える!見えるぞ!激坂の始まりが… ちなみにアワイチにはこんなに分かり易い案内板が…

ゆるアワイチ前編

*この旅記緊急事態宣言発出前に感染症対策をした上で一人で行ったものであり、サークル活動ではありません。 こんにちは 突然ですが私、親から譲り受けた一眼を持っていたことを思い出しまして。 Canon Kiss X2 こちらの入門一眼カメラを使いたくなり…(よく…

おにゅう峠に行ってきた!後編

※このライドは感染症対策を行ったうえで一人で行ったものです。 こんにちは。 前回無事におにゅう峠を登り切り、日本海を彼方に見つけてしまった私は峠を越え日本海を目指して漕ぎ始めたのでした。 しかしこのおにゅう峠の恐ろしさは滋賀県側ではなく福井県…

おにゅう峠に行ってきた!

※このライドは感染症対策を行ったうえで一人で実施したものです。 こんにちは。 最近暖かくなってきて私もようやく半袖で外に行くことが多くなってきました。(バイト等ね) 暖かくなってきたことで渋峠が開通したようですね。SNS等で渋峠フィーバー?が起き…

浜の散歩道を行く

※このライドは緊急事態宣言が解除された際に感染症対策を行ったうえで一人で行ったものです。 こんにちは。 今回は私の地元近くにあるサイクリング兼遊歩道である浜の散歩道を走ってきたので撮った写真でも紹介できれば。 浜の散歩道 西は江井島から、東は明…

「京都坂バカ記録~芹生峠~」

こんにちは 突然ですが、私が京都に住み始めて初めて行った坂が持越峠だったのです。 自転車で13%の坂を登るのはこの時が初めてだったので本当に「壁」かと思ったことを覚えています。 その後近場の京見峠・花脊峠と登って行きましたが、一つだけ登れていな…

【不定期ロード紹介!】 PartXII Cannondale Supersix evo

こんにちは ロードバイク・Cannondale Supersix evoを紹介します。 Cannondale Supersix Evo Std-Mod 2018 model バイク構成 ・フレーム Cannondale Supersix Evo Std-Mod ・ホイール DT swiss P1800 Spline 23 ・コンポーネント Shimano Dura Ace Mix ・タ…

大学近くのちょっとした山コース紹介

こんにちは。 最近の記事が機材紹介ばかりになってしまっている(サークル活動が出来ていない)ので今回は京産大近くの初心者向け山コースの紹介でも… 始まりは加茂川を北上して市原方面と雲ヶ畑方面に分かれる道です。 こちらを左方、雲ケ畑方面に進みます…

こだわりのパーツ紹介!!

どうも〜、ネタ班k輔です圧倒的権力を持つ前主将のRy●gaさんの命により新年度の幹部紹介を先日からInstagramにて始めてみました!是非そちらもよろしくお願いします!!さて本題に笑 以前アップした僕の自転車紹介ですが、まだまだ紹介しきれていないパーツ…

【不定期ロード紹介!】 Part XI CANYON Ultimate インプレ

後輩達が記事を書いているのを見て懐かしく思い久々に筆を執ってみました。 元主務をしていたShoheiです。 不定期ロード紹介の11回目ということで、今回は自分のロードバイクであるCANYON Ultimateの紹介、もといインプレをしていきたいと思います。 CANYON …

【不定期ロード紹介!】PartⅩ Cinelli Experience

どうもはじめまして、一年生のかじです。 まだこのサークルに入って日も浅いので、自己紹介がてら私のロードバイクをざっくりと紹介したいと思います。 モデル名・外観 Cinelli Experience イタリアの自転車メーカー、チネリのロードバイクです。 アルミフレ…

某キャンプアニメの影響...

お久しぶりです! 主将のRyuです!! ここ最近、後輩たちがたくさん投稿してくれるようになったので、かなり久々の投稿となりました。 ネタ班のK輔に比べると、 面白さは落ちますが、 ここ最近のことについて触れて行けたらと思います。 それでは、、、、 こ…

BRYTON Rider 750 サイコン紹介

どうもこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか、私は大学近くの峠を上ったり下りたりしております。年末からまともに自転車乗っていないので、体を取り戻している最中なのです(._.) さて、先日ワタクシ初めてのサイコンを買いました。 BRYTON Rider 75…