京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

「悲報」ビンディングを履いていれば…

今日は約10時間前に起こった過去最高に焦った出来事について書こうと思います

 

僕はバイト先までいつもロードバイクでいっています。その日はなぜか寝過ごしてしまっていつものスピードでは間に合わない時間です

ダッシュで用意して飛び出るように家をでて自転車に跨りました。そのあとダンシングしてゴールスプリント並みのスピードで行こうとしましたが、その時事件が起きました

 

普通の運動靴で乗っていたため靴がペダルから滑り落ちました

 

 

 

次の瞬間僕のお尻はサドルからトップチューブに叩きつけられ、予期せぬフルームスタイルに…

 

 

ペダルからあしが離れていてトップチューブ上での体重移動のみでバランスが取れるはずもなく信じられないくらいの蛇行運転みたいになり修正できません

(奇跡的に車はいませんでした)

 

どうやってこけたら被害が少ないか、そして死が頭をよぎりました

 

しかしなぜか100m近くこの状態で耐え、その間にブレーキの存在に気づき何とか止まることができました

 

あとから打ち付られた股間のダメ―ジがきましたがそれに勝る安心感。

皆さん、ビンディングは履いてください…

 

P.S 横にいた歩行者の顔は一生忘れられない…

あ、もちろんバイトは遅刻してめちゃくちゃ怒られました

 

by    middle island