京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

久々の投稿!

またまた久々の投稿になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

夏休みも無事明け、今週より秋学期がスタートしております!

春学期はすべての授業でオンライン、定期テストもなしという形で行われていたわけですが、秋学期からはすこし緩和され、オンラインの授業もありますが、実験系の授業に関しては、対面式という風になっています。

 

まだサークルも自由に活動はできませんが、もう少し治まれば、活動も再開の兆しが見えてくると思います!

 

サークルとしての活動はしばらくできていませんが、各自、バイトの行き帰りなど通勤の手段として自転車に乗っているそうです。

自転車は乗っていても乗っていなくても、メンテナンスは必須となります。メンテナンスを怠ると、次走るときに、機材トラブルであったりだとかになり、ライドを楽しむことができないので、日々のメンテナンスは重要事項です。

 

主将もしばらく乗っていないので、先日久々に洗車&メンテナンスを行いました。

チェーンであったり、フレームであったりは、かなり汚れが目立っていたので....

気温もここ最近は下がっているため、水が冷たすぎることもなく、自分も自転車も心地よく洗車を行う事ができました。

洗車する前とした後では、大違いです!

気持ち的にも「スカッ」とし、早く乗りたい!!!

という気持ちでいっぱいになります。

 

また、サークルでの活動が再開でき次第、更新していきますので、これからも本サークルをよろしくお願い致します!