京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

【不定期ロード紹介!】 PartⅧ ANCHOR RS6

どうも〜 幹部引き継ぎ会でなぜかネタ班になってしまったk輔です

ネタ班を卒業し、主将になってしまったN島さんの跡を継いで頑張りたいと思います、、

 

今回は、僕の自転車紹介をしたいと思いま〜す

 

はい、ドンッ!!

f:id:GiantStride:20210117111716j:plain

一目見て、ん?何かおかしい、、

そう思った方正解です笑 

パーツ紹介していきますね笑

 

・フレーム ANCHOR RS6

・ホイール MAVIC AKSIUM

コンポーネント SHIMANO 105

・タイヤ Vittoria CORSA 23c

・ペダル TIME XPRESSO2

・チェーンリング RIDEA 44t

           ↑

       フロントシングルです

 

なかなかいや、だいぶ変わってますね 自分でも最近そう思います笑

しかし!意外とレースもヒルクライムもいけちゃったりします

 

僕は小柄で体重やパワーがないため重いギア比必要ないのでフロントシングルでも事足りてしまうのです。ついでに楕円チェーンリングで効率アップに役立っています。

さらにフロントディレイラーやワイヤーなどが不要なため軽量化にもつながっています。フレームはアルミで、ホイールも重いものをつけていますが7.6キロくらいしかありません。

 

人と被るのが嫌な僕にはピッタリですね笑

 

全く流行っていないこのスタイル、、かっこいい!!って思った方、一緒に広めていきましょう笑

それでは、今回はこの辺で〜

 

最後にかっこいい写真載せときますね笑f:id:GiantStride:20210117113917j:plain