京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

BRYTON Rider 750 サイコン紹介

どうもこんにちは。

皆さんいかがお過ごしでしょうか、私は大学近くの峠を上ったり下りたりしております。年末からまともに自転車乗っていないので、体を取り戻している最中なのです(._.)

 

さて、先日ワタクシ初めてのサイコンを買いました。

f:id:GiantStride:20210207000604j:plain

BRYTON Rider 750 Triples sensor kit 

 

なんでまたBRYTONのサイコンなのかって?

そんなもの...

 

圧倒的コスパの良さですよ!!!!!

そもそも私がサイコンに求めてたものが「カラー液晶」「タッチパネル」「地図(マップ)付き」なのです。

それらの条件で他機種と比べるとですね・・・

Garmin Edge 830      ¥57,800

・Wahoo ELEMENT ROAM   ¥46,000

・Bryton Rider 750         ¥29,800

              (本体のみね)

Brytonがいかにお安いかよくわかるでしょう。

しかもGarminやWahooにあるけどBrytonにはない機能って、私のようなゆるポタ好きには使いこなせない機能ばっかりなんですよね。(VO2MAXとかナニソレオイシイノ?状態ですので…)

そんなわけでトリプルセンサー(スピード,ケイデンス,心拍計)が付属して¥34000円で売っているのを某店で見つけ、買ってしまったのでした。

以下簡単に

f:id:GiantStride:20210207005029j:plain

こちらは所謂ホーム画面です。電源をONにするとこちらの画面になります。

右上のボタンを押すと…

f:id:GiantStride:20210207005328j:plain

ライド開始になります。速度、ケイデンスが上がればリング状に表示されます。(カッコええんだなこれが)

 

ほかにもいろいろ表示できますよ~

表示の切り替えはアプリでできます。

f:id:GiantStride:20210207005854j:plain
私は現在こんな設定にしております。(最大で12個のデータを1ページに表示できるようです。)

全部で4ページ設定できますが私は1ページで必要なものをすべてまとめています。

 

続いてマップ

f:id:GiantStride:20210207010508j:plain

よく見ると駐輪場やバス停、病院のマークが表示されていますね。ほかに駅なども表示されるようです。(コンビニの表示がないのは少し残念かも)

また、ルートナビは紫色で表示してくれます。

 

タッチパネルが一番活躍するのはマップを見るときで、スマホのようにスライドして他の場所を見ることができます。

f:id:GiantStride:20210207011205j:plain

あと全く知らなかったんですが、音声検索で目的地までのルート作成もできるようです。(;^ω^)

他のレビュー見てるとアプリが微妙らしいんですが私が使ってる分には全く問題ないです。ルート作成も簡単で、Stravaの同期も一瞬で終わりますし。

 

f:id:GiantStride:20210207012034j:plain

せっかくのサイコンを持て余してる感がありますが後々ちゃんと使っていこうかと…

こんなもんでいいですかね。

あ、最後にこのサイコン

f:id:GiantStride:20210207012150j:plain

前から見るとでっかくBrytonと書いてあります。えぇそれだけです。

それでは('ω')ノ