京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

【乗鞍】ヒルクライム旅 前半

乗鞍はいいぞ

 

前置きの前に感想になりました、そのくらい乗鞍の魅力が...っ魅力が高い...っ

 

 

どうも、元主将のKです

僕の代からレースだけで無く旅プランも増やしています、その記念すべき第1弾が乗鞍でした、そんな1泊2日の旅記です

これからサークルの今までの旅記を随時更新していく予定です!

(2019.8〜2020.2)

 

 

乗鞍までのアクセスは京都からだと3通りあります

  1. 電車輪行
  2. 車に車載
  3. 全自走

 

 

1番は人数が集まった為、移動がしにくい+新幹線を使うとかなり高額になるので見送り、3番は......流石にキツイということでレンタカーを借りて車で行く事にしました

 

(先輩達が全自走で乗鞍目指して行った時は雨に降られ途中でリタイアになった過去)(そもそも乗鞍の前に力つきる)(やりたくない)(綺麗なところだけ走りたい)(山登りたく無い)(Ebike欲しい)

 

という訳で出発!

f:id:GiantStride:20200420234733j:image


f:id:GiantStride:20200420234723j:image

(現主将T)

 

 

...密輸業者かな?

 

 

キャラバンは自転車のスペース>人のスペースなのでどちらが荷物なのか分かりませんね()

そんな箱に5人5台を詰め込まれて高速で揺れる事4時間、夕方前に乗鞍高原温泉のゲストハウス、星空の明かりに到着しました。

 

さて軽く走るぞ〜〜〜〜〜〜〜


f:id:GiantStride:20200420234709j:image

..

f:id:GiantStride:20200420234705j:image

 

....
f:id:GiantStride:20200421001055j:image

 

...どう見ても雨ですありがとうございました

 

 

という訳でそそくさと宿に戻って

 




f:id:GiantStride:20200420234737j:image

優勝!!

 

ゲストハウスなのに檜の浴槽で温泉が引かれてて入り放題とか最高ですか??

雨で冷えた体にあったかい源泉100%の掛け流しの温泉とかもうね...

 

温泉であったまったらお腹すいてきた...とりあえず大盛りにしよ...

 

 

 

f:id:GiantStride:20200420234712j:image

 

...大盛りすぎない?

田舎のスキー場のカレーとか山奥の食堂の親子丼とか二郎の大盛りは他の飲食店にない"本物"を感じる
f:id:GiantStride:20200420234715j:image

宿に戻ってだらだらしながら自分のペースでだらだら晩酌タイム

ちなみに当サークルは超がつくほどド健全サークルなのでお酒の強要ももちろんありません

 

 

 

そんなこんなでだらだらしながら過ごしてこの日は就寝しました

 

後半へ続く