京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

Giant Stride

こんにちは。

一年近くぶりの更新となりますが、今回は弊サークルのブログについての記事となります。 

というのもこの記事を綴っているのは2月の半ば。

人によっては長い受験生活から解放されて、残りの少ない高校生活を噛み締めたり(もしかしたらもう終わった?)、4月から始まる新生活に向けての準備をしている頃でしょう。 

ワタクシ4回生の代は受験が終わったのと同時期に新型コロナウイルスが流行り始め、日本の大学で一番最初にクラスターを発生させ、物議を醸していました()

当然サークル活動は全く許可されておらず、活動しているサークル探しすら難儀していました。

しかし来年度からはコロナが季節性のインフルエンザなどと同じ5類に分類される為、大学でも警戒レベルの引き下げに基づく対面授業の増加やサークル活動の規制緩和などがある為以前よりも活動しやすくなります。

そろそろ大学生活をより充実させるためにサークル探しを早めに始める人もいるわけですが…

先述の通り記事の更新が1年ぶりとなっていまして、しかも殆どの記事がコロナ禍以前の活動、部員の自転車紹介、私の一人旅の模様でした。

 

見返してみると、どんな活動してるのかわからない…

規制されてる以上、此処には書けませんから…

ただブログのアクセス数を見ていると、1年間記事を上げていないにも関わらず、毎月100回以上はアクセスされているようです。(先輩方が書いたインプレ記事などがGoogle検索に引っ掛かって伸びているようですが)

サークル活動の記事がない以上、活動実態が見えないのも事実ですので、ブログやInstagramTwitterへの投稿などを増やしていかねば認知されず、参加者も増えません。

なので今後は活動内容などの投稿頻度を少しずつ上げていきたいと思いますヨ\(^-^ )

というお話でした。

 

 

是非新入生の皆さんの入部をお待ちしております!!

(もちろん2回生・3回生の方の入部もお待ちしてます!)

詳細は弊サークルInstagramアカウントもしくはTwitterアカウントのDMまで! ご質問なども大歓迎です!!

 

それでは٩( 'ω' )و