京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

クレープは好きかい?

こんにちは。

すっかり春を感じる季節になりまして、日中は20℃を超えることも多くなってきました。 それに加えて花粉も飛散しまくりでとても迷惑しているこの頃です。

賀茂川沿いの桜も満開で一目見ようと多くの花見客が訪れていました。

さて、今回は久々にサークルライドの記事です。

 

今回ご一緒するのは4回生O先輩と2回生のT君

平坦屋のお二人なので朽木までの下り基調平坦でのローテーション(千切りあい)はかなり疲れました。( ;∀;)

開始30kmくらいですでに脚パンパンなのですが…

朽木ローソンで休憩した後、さらに鯖街道を進みます。 

以前鯖街道を巡るおにゅう峠の記事も公開していますのでお暇なときに読んでみてください~。

朽木を過ぎたら山の中の国道をUP&DOWN

高島市に入りました。 私はビワイチにおける虚無区間として高島市を認識しているのですが、ビワイチの観光名所として有名な白髭神社があるのは高島市でしたね。

いつもビワイチの際は湖岸沿いを離れて市街地を突っ切ることが多いので気づかなかったのですが、湖西の路肩がすごく走りやすくなってて感動しました。

だからと言ってビワイチしたくなるかというとそういうわけでもないですが…


さて今回のライドの目的地は「BPASS年輪」というハンバーガー・クレープ屋さん

滋賀県高島市に店を構えていて本屋さんが併設されています。

店内に入るとずらりと並ぶメニューイラスト めちゃめちゃ迷います。

もれなく高カロリーを挟む錚々たる顔ぶれ

申し訳程度の緑が入っているので多分健康的。

ここまで頑張って走ったから何食べてもいいよね...!!

今の時期はいちごメニューがおすすめ?

おかず系クレープも豊富ですごい

掲示してあるイラストはとんでもない種類があるメニューのほんの一部に過ぎず、何度訪れても飽きないと思われます。

 

購入後近くの公園で日向ぼっこしながら食べました。 

これまでの行程で足がバキバキだったので良い休憩になったかな~。

私が頼んだのはWハンバーガー¥700とイチゴのクレープ¥550

ハンバーガーは極厚パティが2枚重ねで鎮座していて、かなりボリューミーでこれだけでお腹いっぱいになりました。

この容器ビッグマックのソレよりもデカいからね?

味は暴力的な大きさの割に優しい味 うまいうまい。

 

目玉のクレープはとにかくデカい!! 写真では伝わらないかもしれませんが自分の顔位大きくて、クリームが最後の端っこまでギチギチに詰まっていて生クリームをこれでもかと感じる。

生クリーム好きにはたまらない一品。

満足感がとにかくすごい 覚悟して挑め 罪悪感なんぞどこかに捨て去れ

食後は強風の湖岸沿いを進み、

ちょっと冒険ルートで林道を攻めました。

途中のトンネル 先が見えないが…

けっこうコワイ

 

んでなんやかんやあって帰ってきました。 

今回は私の発案でクレープとハンバーガーを食べに行きましたが、

まだいくらかグルメライド案があるので色々実現していきたい所存。

 

今回はこの辺で~

 

Kawa