京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「京都坂バカ記録~京見峠~」

こんにちは! これまでインプレ記事多めでブログを更新していきましたが、ここら辺で自転車ブログ定番のヒルクライム記事やっていきます!! いつも我がチームは坂だの山だの峠だの走ると 「お、景色綺麗!」「こんなこと所に桜咲いてんじゃん!」「ここら辺…

紐式ビンディングシューズの実態!!~Giro Empire ACC &SLX~

こんばんは! 皆さんクリスマスを終えて、新しいアイテムを手に入れた方も多いのではないでしょうか。 もしかしたら、新年まで待ってちょっと値の張るアイテムを狙っている方もいると思います。 そんなアイテムの中で、こだわると結構値が張るアイテムの1つ…

山の神の講演会 〜トレーニングへの考え方〜

こんにちは! 今回の記事のテーマは『講演会』です。 皆さんは、例えば「ヒルクライム速くなりたい!」や「平坦での巡航速度上げたい!」と考えた時どこから知識を得ていますか? もしかしたら、実業団の選手の人から直接聞いている人もいると思いますが、多…

カンパニョーロのコンポって実際どうなん!? Potenza【ポテンザ】レビュー

こんばんは! 2つ目の記事にしては相当マニアックな「スキュアー」の記事はいかがでしたか? 初めてあのスキュアーを見たときは「使い方も分からないし、買い替えだな」と言っていた主将Tが懐かしいです笑 申し遅れました。第1回投稿のグループライド記事を…

オススメのアイテム その名は「スキュワー」

どうも! 第2回目の投稿です! GiantStrideで主将をやらせてもらっている者です! (今後このブログにおいては、私はTと名乗らせていただきます。) いきなりですが、皆さんは「スキュワー」というアイテムをご存知でしょうか? スキュワーとは、自転車のフ…

グループライド 桂川から木津川往復100㎞

こんばんは。 記念すべき第1回投稿です!! 内容はタイトル通り「グループライド 桂川から木津川往復100㎞」です。 このグループライドは2017年11月25日に行いました。 そもそもGiant Strideは創設メンバーが3人。その1学年後輩が3人。そしてその下に6人…

初めまして

初めまして! 私たちは、京都産業大学のサイクリングサークルO X T_racingの レース班として活動している「Giant Stride」です。 これまではTwitterをメインにしていましたが、ブログを開設しました!! 私たちは俗に言う“ホビーレーサー”です!(大した成績…