京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

コンポーネント【SHIMANO】

自粛期間中皆さんどうお過ごしでしょうか?

僕は朝までゲームして昼過ぎに起きる生活が続いています。

 

あ…N島です

今回僕は圧倒的権力を持つ主将のRy●gaさんにラインでコンポについての記事をかけとの命を受けました。

 

正直…めんどくさい!

こんなん書けるほどの知識もないし!

もっと適任がいるでしょ!

 

という数々の邪念を押し殺して二つ返事で引き受けてしまいました

やる気にならずこの数日記憶から消していました

Ry●gaさんがこの記事を見ないことを願います。

 

僕の性格のせいなのか理不尽な要求をしてくることが多々あります

このサークルであった理不尽要求TOP3を発表したいと思います

 

第3位 ○○買って―

    ○○買え  ○○には大体10万単位のものが入ることが多いです 

 

第2位 前引け   

         体力が余裕な先輩たちがロングライドの時僕に言いがちです

 

第1位 N島だけ自走な?

         これは主に旅行中に言われますね。もう日が沈むというときに  50キロ先の旅館まで自走と言われたときは人格を疑いました

 

 

       *(実際にやらされたことはないのでご安心を)*

 

 

 

などなどとっても優しい先輩たちがいる楽しいサークルです(棒)

 

 

えーこれを見ている新入生の子は覚悟してください、僕は厳しいです。

 

 

おっと、完璧に忘れていましたがこれはコンポーネント紹介でしたね!

上でも言いましたが僕は知識がほぼないので完全な偏見と独断で書いているのでご了承ください

 

コンポは自転車の装備的なものと思ってください

そしてそれらにグレードがあり上から

デュラエース 

アルテグラ

105

ティアグラ

ソラ     ←僕はここです

クラリス

があります

 

コンポの性能差が出るのが主に変速とブレーキだと思ってます

デュラ、アルテ、105は11段  ティアグラ10段  ソラ9段  クラリス8段の変速を持っています。

 

よくSORAとかだとしんどくないかなと疑問に思うかもしれませんが、

上のグレードに乗らない限りしんどいことに気づきません!!!

 

よくよく考えたらネットの記事見て書くくらいならサイトのリンク貼ればいいだけやん… てなわけで

https://media-forte.net/bike/component/

 

より詳しいコンポーネントのことは違う人が書いてくれると信じて僕はもう寝ます、、

Ry●gaさんお許しください

 

 

 

P.S SORAだとバイクと事故っても無傷です。

*(個人差あり 壊れても責任は取りかねます)*