京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

こだわりのパーツ紹介!!

どうも〜、ネタ班k輔です


圧倒的権力を持つ前主将のRy●gaさんの命により新年度の幹部紹介を先日からInstagramにて始めてみました!是非そちらもよろしくお願いします!!

さて本題に笑 

以前アップした僕の自転車紹介ですが、まだまだ紹介しきれていないパーツがあるので今回は僕の自転車をより詳しく紹介したいと思います〜!


一つ目は!!ブレーキ!

僕は、7800番のデュラエースのブレーキを使用しています。めちゃくちゃ古いパーツですが、やっぱりデュラエースはすごいです!重量、引きの軽さ、制動力どれをとっても現行のパーツと引けを取りません!!そしてなんと言ってもカッコいい!人と被らない!←1番大事笑

f:id:GiantStride:20210218163506j:plain



続いてはサドルです〜

SELLE SAN MARCO  MANTRA CARBON FX

を使っています!このサドルもなかなか人と被りませんね笑笑 ですがちゃんと理由はあります!! 以前はショートノーズのサドルをつかっていたのですが、お尻の位置がほとんど動かせないのがいやでした、そんな時見つけたサドルがこれです。縦に長くフラットな座面は漕ぐ時の体制によって自由自在に変えることができるのでとても快適です!!

f:id:GiantStride:20210218163531j:plain



続いてはペダルです!

TIME  XPRESSO 2   を使っています!

このペダルはなんと言ったって軽い!そして、着脱が軽く膝への負担がすくないです!

人と被らないのが1番最初の理由なんて言えない笑

f:id:GiantStride:20210218163614j:plain

そして見た目もとてもかっこいいですね!笑



今回も皆さん楽しんでいただけましたか?笑

フロントシングルは真似しにくい!けど人と被るのが嫌!そんな欲張りな人にとてもおすすめのパーツたちですね笑

この記事が少しでも役に立てば嬉しいです!!


今回はこの辺で


それでは〜