京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

【不定期ロード紹介!】Part Ⅲ Bianchi IMPULSO

こんにちは!!

主将のRyuです。

不定期ロード紹介 Part Ⅲということで、今回は主将のラスト一台を紹介していきたいと思います!

1台目Bianchi Via Nirone7(2018)

3台目Bianchi Oltre XR4(2019)

と今のところ来ていますが2台目は、

いったいどこのメーカーのバイクなのか!!

それでは、やっていこ~!

 

Let's Start!!!!

f:id:GiantStride:20200430193536j:plain

Bianchi IMPULSO (2015)

メーカー:Bianchi

モデル:IMPULSO(2015)

カラー:Celeste

サイズ:50

コンポーネント:105 R5800

ホイール:鉄下駄

っということで、予想できていた方もいると思いますが

2台目もBianchiでございますww

3台のうちで最もBianchiらしいCelesteカラーとなっています!

この一台だけは中古品です。

しかし、前オーナーの管理がよかったため、状態もかなり良いです。

コンポーネントSHIMANO 105 R5800が備え付けられているため、

変速はClarisと比較すると、比べものにならないくらいスムーズになり、

ストレス無く変速できます!

またブレーキもしっかりと効くため、安全にライドを楽しむことができます!

f:id:GiantStride:20200430193520j:plain

四国カルストにて...

IMPULSOはアルミロードです。

なので剛性の方も高く、扱いやすいモデルだと思います。

Bianchiの出しているアルミロードのなかでは、ミドルモデルになるのかなと思っています。

なので乗り心地としては、悪くはないですww

f:id:GiantStride:20200430193533j:plain

トンネル

Oltreと比較をすると酷ですが、IMPULSOにはカウンターヴェイルは搭載されていないため、振動除去システムはありません。

ただ、フォークに関してはここ最近のアルミロードは基本的にカーボン素材になっており、振動吸収性もあるのでそこは他のロードに近い感じだと思います。

 

このロードは冒頭での通り、中古バイクとなっています。

中古バイクは買う際に、フレームやコンポーネントなどに

大きな傷がないかどうか

正常に機能するかどうか

などを確認してから購入をしないといけないです。

購入してから破損部が見つかったとしても購入代金が返ってこない場合もありますので、

特にオークションフリマサイトで購入される場合は

注意して、購入を考えてください。

詳しい部分がわからなければ、自転車に詳しい人に聞いてみると良いかもしれません!

 

Part Ⅲを持ちまして、主将のロードは終了になります!

次からは、

部員のロードバイクを紹介

していこうと考えているので、是非!

ご期待ください!!!