京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

【不定期ロード紹介!】Part Ⅳ SPECIALIZED ALLEZ SPORT

おはようございます!

主将のRyuです!

ここ最近は自宅にて、あつまれどうぶつの森をしていることが多い主将ですが、

めちゃ楽しいです!

やっている方もいれば、まだSwitchを持っていないという方、様々だと思いますww

COVID-19の影響により、自宅にいる方が多くなり、ゲーム機などの需要が高まったので、Switchなどがかなり家電量販店にて売り切れる事が多くなり、製造も追いついていないと言うことで、フリマサイト・アプリにて値段が高騰しているのが現状です...

 

Switchがどうしてもしたい!

というかたは、

あつもりセットを買う方がお得!

という声もチラホラ...

 

まあ座興はこれぐらいにしとき、本題であるロード紹介に移っていきたいと思います。

今回のロードバイクは、本サークルにおけるネタ班班長であるN氏ロードバイクになります!

ネタ班班長は一体どのような自転車に乗っているのでしょうか...??

それではいってみよ~!

 

Let's Start!!!!

f:id:GiantStride:20200501230713j:plain

SPECIALIZED ALLEZ SPORT

メーカー:SPECIALIZED

モデル:ALLEZ SPORT

カラー:WHITE

サイズ:

コンポーネント:SORA 3500

ホイール:ZONDA

 

N氏のロードバイク

SPECIALIZEDのALLEZ SPORT

というロードバイクになります。

 

エントリーモデルでありますので、

かなり頑丈ロードバイクとなります!

 

車体も重いのですが、逆に言うと踏めば踏むほど前に進むバイクであるともいえます。

f:id:GiantStride:20200501230706j:plain

しまなみ海道

もともとは鉄下駄ホイールでしたが、

N氏がネットで

ポチッ!

と、してしまい、ZONDAに生まれ変わったそうですww

 

ZONDAは約5万円ほどで手に入ります。

 

はじめてホイールを変える人にとっては、かなり選ばれているホイールだと思います。

値段がかなりホイールの中では安いですが、

前後で約1500gと軽い部類に入るホイールとなっております。

そしてアルミホイールなので扱いもしやすいものとなっております!

 

ロードバイクにおいて、

ホイールを変えることは

         乗り心地

                     が最も変わる部分であります!

鉄下駄から1500g代のホイールに変えると、

ほどの差が実感できると思います。

初心者の方は、パーツを変えるなら、

まずはホイールから変えてみてください!!

 

f:id:GiantStride:20200501230702j:plain

四国カルスト

 

このロードバイクの一番驚くべきポイントは

エントリーロードの中でも

        かなり安い

                                     ということです!

 

本人曰く70,000円で購入したそうです!!!

コンポーネントは旧式SORAとなっていることも関係しているとは思いますが、それでもかなり安いですww

 

この値段にZONDA分の値段を足しても、

        120,000円

                       とかなり安い分類になります!

 

この値段でZONDA付きのロードが手に入ることはまずないですwww

そう考えるとN氏はかなりめぐまれているような....

 

f:id:GiantStride:20200501230710j:plain

大分にて..

 

あ、ちなみに先ほどコンポーネントは旧式SORAとお伝えしましたが、

ブレーキだけは変更が入っています。

ブレーキだけは安全面を考えて、ULTEGRAがついています!

ブレーキの制動は、安全を考えるとかなり重要なので、この選択は間違っていないと思います!

安全は大事やね!!

っね!

ネタ班、班長N氏そうやんね!!!!

 

っというわけで、今回はネタ班、班長のN氏のロードバイクを紹介いたしました!

 

エントリーロードですがかなり乗り込んだバイクになりますので、皆さんもどんなロードバイクで会っても愛情もって乗り込んでください!

 

次回もお楽しみに~~