京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

【別府】 自転車合宿 前半

どうも、元主将のkobaです。今回は春休み中の2月の中旬に行った3泊4日の自転車合宿も模様を書いていきます。

今回春の合宿のプランは授業のある期間の毎週火曜昼休みに昼会を行ってそこで行ってみたい所をリストをあげてもらいました、ちなみに今現在は火曜日夜に週一の集まりをオンライン上で雑談交じりつつ行うのでサークルに興味ある子いたら是非気軽にツイッターやインスタのDMで何か一言くれると参加できるよ!(露骨な宣伝)

ちなみにこんな感じで候補は上がりました

• 北海道

試される北の大地、どう考えても凍結で走れる訳ない。 行くなら夏

• 富士山周回コース

道路凍結、通行止めを考慮して次回候補に、ここもいいなぁ...

• 沖縄

飛行機輪行のハードルの高さから非採用、輪行袋でも行ける事は行けるけどそれなりにリスクもあるよね、めちゃくちゃ行きたい、蒼い海に囲まれた島とか魅力的すぎる、ちなみに筆者は過去に沖縄で車に轢かれた事があります、なんで。

N島君のあつーーーーい、あっっつうーーーーーーーい要望によって非採用に、事故トラウマ克服の為にも今度強制参加にして貰おうと思います。

そんな中

ryuga「寒い中自転車漕いだ後のお風呂は気持ちいい」

皆 『温泉いこっか』

温泉といえば→別府!

そんな連想ゲームみたいな感じで決まりました。ノリ軽いな

予算と宿を決めて行きたい所も少し調べついつもの箱車に全員詰め込んで出発!

ガソリン給油ついでに高速を尾道で一度降りて昼食です、せっかくだし写真撮ろ!

...

カメラバッテリー忘れたのに気がつきました、(。´Д⊂) 馬鹿野郎

充電したらちゃんとバッテリー戻そうな!お兄さんとの約束だよ!

尾道といえば造船の街です、この鉄臭い感じがたまらない、カメラで撮りたかった

ご当地名物尾道ラーメン!

ちなみに免許持ちが割と多いのでドライバーはローテションしながらの移動です、流石に遠かったので宿にチェックインして直ぐに別府のお風呂と夕飯へ行きました。1日目はこのくらいで終わります、もうちょいなんか書けよ。

2日目

朝から自転車に乗ります、元々鉄路があった道をサイクリングロードにしているようでアップダウンも緩やか、見通しの良い絶景の中を走ります

鶯の声と車輪の廻る音だけが響いて心地良い...田んぼ道の中を快走するぞ〜〜〜〜〜〜

....\パァン/

......フラグ回収早かったな

もちろんパンクです

菜の花が綺麗ダナー

パンク修理している間に今回合宿初参加のおかちゃんと写真撮ってました、自分の自転車カッコよく写真撮りたい気持ち凄くわかる、カメラのバッテリー忘れたけど

パンク修理も終わり再び走ります

周りの景色も堪能しつつ走ると神社がありました

なんで壁に埋まってるの

え?なんで?ってなりました、いやほんとなんで

せっかくなので登ります

ちなみにSLペダルだとめちゃくちゃ滑ります(事後)

こういう観光案内には載ってない場所を見つけれる、自転車の醍醐味だよなぁ...

しばらく走ってサイクリングロードのゴール!

ゴールには眼鏡橋がありました、そこからもう少し走って青の洞門に向かいます

今回はここまで!

中途半端な終わり方だけど仕方ないよね()