京都産業大学自転車サークル GiantStride/京都にいる自転車バカ達

京都産業大学 自転車サークル「Giant Stride」のブログです。

【別府】自転車合宿 後半

前回の別府合宿記の後半です。

1年以上前の合宿の続編を今更書いてます、やる気出せよ()

 

青の洞門は僕の希望を聞いてもらって行きました、個々の行きたい場所を皆で出しあって合宿や日帰りライドの行き先、日数、走行ルート等を決めています、コロナ流行前は昼会として週1回お昼休みに集まって雑談しつつ決めていました。

 

と言うわけで青の洞門へ

f:id:GiantStride:20201119192248j:image

 


f:id:GiantStride:20201205171149j:image


f:id:GiantStride:20201205171155j:image

 

岩盤を人力にて無理矢理トンネルを通すとかいう力技にも程があるような道です、絶壁、めっちゃぺったんこ、まな板。

 

多分筆者なら10分もしないうちに倒れてしまいます、火薬や重機を使わずにトンネルを通したのだから驚きです。

 

その後近くのソーセージ専門店にてお昼ごはんへ

 

f:id:GiantStride:20201205170737j:image

 

美味しすぎました、自家製ソーセージのホットドッグとホットコーヒーで心地良い疲労と寒さを癒してくれます。ドラクエセーブポイント的な役割です。

 

 

f:id:GiantStride:20201205172057j:image

そんな訳でサイクリングロードを無事完走して冷え切った身体をほぐしに明礬温泉へ

f:id:GiantStride:20201205171921j:image

f:id:GiantStride:20201205172011j:image

 

冷え切った身体に染み渡る温泉の心地良さときたら

温泉入ってその後ご飯食べて今日の事を思い返しながら就寝、すぐに睡魔に襲われて眠りにつきました。

 

 

次の日

早朝に目が覚め、ライドの出発時間まで時間があったので別府市内を軽く散歩へ、合宿の日に限ってちゃんと早起きできるのは何故なのか。

 

 

 

f:id:GiantStride:20201205172038j:image

空気が澄んでいるのを感じる。

 

 

しばらく散歩して朝から温泉に向かいました、こんな時間も合宿の醍醐味です。

 

f:id:GiantStride:20201205172043j:image

竹瓦温泉!

年季のある温泉は面構えが違う法則

 

今度別府来た時はみんな連れて行きたいと思いました。

 

朝から温泉で整ったのでライドに行きます。

今日は山岳コースへ

 

f:id:GiantStride:20201205172005j:image


f:id:GiantStride:20201205172026j:image

 

f:id:GiantStride:20201205182914j:image

雨降ってないから今日は晴れです()

ダウンヒルして車の全然いない道でスプリント合戦したりしました

 

 

f:id:GiantStride:20201205171843j:image


f:id:GiantStride:20201205171950j:image

 


f:id:GiantStride:20201205171916j:image 

注)歩行者のいない歩道です

 

ちなみにN君はスプリントによってゴールした後しばらくヤムチャしてた。落車じゃないよ。

サークル入りたて時よりかなり成長してて嬉しい、期待してるよ。

f:id:GiantStride:20201205171959j:image


f:id:GiantStride:20201205171859j:image

こんな道が日本にあったんだと思いました、合宿だからこそ行けた道。


f:id:GiantStride:20201205172052j:image


f:id:GiantStride:20201205171934j:image


f:id:GiantStride:20201205172017j:image


f:id:GiantStride:20201205171906j:image

せっかくの温泉、せっかく別府、この日の夕食は温泉蒸しの楽しめる食事処に行きました。


f:id:GiantStride:20201205171911j:image

夕食の後に宿に戻ってマリカー大会したり呑みたい人達で呑みに行ったりして合宿最後の夜は更けていきました

 

 

最終日

実質移動日の最終日でした、山口県で一度高速を降りて給油ついでにお昼ごはんを食べに唐戸市場に行きました、海が近いなら魚が美味い法則はあると思います。
f:id:GiantStride:20201205172048j:image


f:id:GiantStride:20201205171926j:image


f:id:GiantStride:20201205171823j:image

美味しかった...

 

 

楽しい楽しい合宿でした。

次はどこに行くのだろうか

でもこの状況が早く変わるといいなぁ...